忍者ブログ

投信残高ランキング、日本8位 - 投資信託で資産運用を始める為の投資信託入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

投信残高ランキング、日本8位



≪資産運用の為の投資信託入門トップ≫



ロイターの記事によりますと、国際投資信託協会が2007年第1・四半期
(1─3月)の世界の投資信託残高を発表しました。


それによりますと、前四半期比4.6%増の22.72兆ドルとなりました。


ちなみに1年前の06年第1・四半期は19.11兆ドルです。


国別投信残高ランキングでは、日本は8位で、世界の投信の資産別残高
は株式投信が10.96兆ドルで、前四半期末に比べ4.4%増加しております。



最も、目立った動きを見せたのは、公社債投信は同3.7%増の4.02兆ドル、
MMF同4.7%増の4.04兆ドル、バランスファンドは同6.8%増の2.19兆ドル
となったことから、どの資産でも残高増となりました。



また、資金の純流入状況はすべての資産でプラスとなっており、純増額
が最も大きかったのがMMFで1340億ドルです。


そして、その次が株式投信の1180億ドルとなっております。



07年3月末の世界の投信残高の資産別ウエートは以下の通りです。


(1位)株式投信48%(前四半期48%)

(2位)公社債投信18%(同18%)

(2位)MMF18%(同18%)

(4位)バランスファンドが10%(同10%)

(5位)その他6%(同6%)となった。



投資信託資産運用の中心となる日が来ることを期待します。




応援クリックお願いします。

FC2 ブログランキングへ

人気blogランキングへ



※投資信託への投資は必ず、自己責任の範囲でお願いします。

投資信託に関する文章・情報につきましても、必ずご自身で実際に
ご確認頂けますようお願いします。利用者の損害につきましては、
いかなる場合にも、責任は負いませんので予めご了承下さい。

資産運用の為の投資信託入門トップへ
PR

Comment(0)トラックバック(-)
コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 投資信託で資産運用を始める為の投資信託入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]