忍者ブログ

投資信託よりもETFの方が断然有利です - 投資信託で資産運用を始める為の投資信託入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

投資信託よりもETFの方が断然有利です




■投資ブームはいつも悲惨な結果が待っている


2004年後半から2007年前半くらいまでは一大投資ブームによって株式や投資信託への
投資が非常に活発化することとなり、金融業界へ就職する若者も急増しました。


しかしサブプライムショック、リーマンショックと続き、「金融不安」が一気に拡大し、
ギリシャなど国が破綻する自体にまで問題が広がり、国内外の金融市場は低迷しました。


また個人投資家の多くが資産を目減りさせることとなりました。


【PR】 ETFもCFDならお得に取引できます!






■グロソブで大損する投資家続出!


5兆円ファンドといわれていたグローバル・ソブリン・ファンドがすでに4兆円を切り3兆円台
に突入してしまいましたので、いよいよ大変なことになっています。



日本も大変な状態にありますが、欧州市場が連鎖的に国家財政破綻する可能性が高い
状況下で投資信託で資産運用することをオススメすることができます。



中長期での運用が基本とされている投資信託では今現在のような市場環境では投資に
適していません。たった数ヶ月で純資産を大きく目減りする可能性が高いです。






■CFDならETFがさらにお得に取引できます!


しばらくは様子見に徹するべきだと思いますが、ETFであればCFDで取引することで短期
売買で利ザヤを稼ぐことが出来ます。取引コストが割安なのでこうした取引が可能です。



しかもCFDは証拠金取引のためレバレッジをかけて売りからも買いからも取引できます。
つまり、取引するのに必要となるお金をすべて用意する必要がないのです。



例えば100万円分の商品を取引するにあたって証拠金を10万円用意すればレバレッジ
10倍で取引することができます。このためCFDは資金効率が非常に優れてます。



しかも、世界中のETFを取引できますので、分散投資効果も期待できますし、大きく下落
するような場面では売りからも仕掛けれられるので、利益を狙うことができます。


【PR】 CFD取引はETFではじめよう!



PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 投資信託で資産運用を始める為の投資信託入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]