忍者ブログ

追加利上げ年0.5%へ - 投資信託で資産運用を始める為の投資信託入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

追加利上げ年0.5%へ



【資産運用の為の投資信託入門】


<日銀決定会合>総裁が追加利上げ提案 年0.5%へ


ついに本日追加提案の協議に入り、岩田副総裁以外賛成一致で決定しました。


昨年7月にゼロ金利を解除してから7ヶ月での利上げされることが早いか遅いか
意見がわかれるところではあります。



今回決定会合前に発表された昨年10〜12月期の国内総生産(GDP)が、前期
(同7〜9月期)から増加した事を、回復と判断し、利上げ要因としていました。



しかし、常識的に考えて、個人の消費は、年末にかけてより活発になるので、上述
したことで、回復と判断するのはいささか、早計すぎなのではないでしょうか。



今後、色々と問題が出てくるとは思いますが、長期借り入れ融資を受けている企業は
年々返済額が減るのに対して、短期的な融資を受けやすくなるので良いかもしれません。


そして、個人でも一切ローンを組んでない人にとってみれば、全く問題はないです。


しかし、車から住宅から、複数ローンを組んでらっしゃる方にとっては大変です。


個人的には、できれば、あと2〜3年は待ってほしかった。




応援クリックお願いします。

FC2 ブログランキングへ

人気blogランキングへ



※投資は必ず、自己責任の範囲でお願いします。

掲載された文章・情報につきましても、必ずご自身で実際にご確認頂けますよ
うお願いします。当方では利用者の損害につきましては、誤字、御配信を含め
ましていかなる場合にも、責任は負いませんので予めご了承下さい。

資産運用の為の投資信託入門トップへ
PR

Comment(0)トラックバック(-)
コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 投資信託で資産運用を始める為の投資信託入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]