忍者ブログ

日本の「富裕層」、147万人に…金融資産100万ドル超 - 投資信託で資産運用を始める為の投資信託入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

日本の「富裕層」、147万人に…金融資産100万ドル超



【資産運用の為の投資信託入門】


読売新聞の記事によりますと100万ドル(およそ1億2300万円)以上の金融資産
を持つ日本国内の富裕層が、昨年1年間で5.1%増加したもようです。



この結果147万人達し、増加率は、前年(4.7%)を上回ったことが、米証券大手
メリルリンチの調べによって明らかになりました。



そして、富裕層の多くが企業経営者で、メリルリンチの分析では、戦後最大の
景気拡大が続き、ビジネス環境が好転したことが要因とされております。



また、海外では新興国の急成長を背景に風葬が8.3%増えて950万人に達し、
日本の富裕層はこのうち15.5%を占めることとなりました。


これは米国に次いで世界2位となっております。



応援クリックお願いします。

FC2 ブログランキングへ

人気blogランキングへ



【引用もとの記事】


 (読売新聞)

『日本の「富裕層」、147万人に…金融資産100万ドル超』


※投資は必ず、自己責任の範囲でお願いします。

掲載された文章・情報につきましても、必ずご自身で実際にご確認頂けますよ
うお願いします。当方では利用者の損害につきましては、誤字、御配信を含め
ましていかなる場合にも、責任は負いませんので予めご了承下さい。

資産運用の為の投資信託入門トップへ



PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 投資信託で資産運用を始める為の投資信託入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]